Impression>Critique

感想ブログ~演芸(落語・浪曲・講談)etc.~

アナザーワールド14

2012年5月8日
立川談春独演会「アナザーワールド14」

@成城ホール



立川こはる・春吾(春太改め)、二つ目昇進挨拶


前日は一席ずつ落語をやったらしい。6月1日付で二つ目に。
こうなったら(笑)こはるさんを陰ながら応援する事に決めた。
あくまでも陰ながら、だが。
頑張って真打ちになってほしい。



立川談春『品川心中』
鉄板。しかし、やはり、掛け値なく、
この方は落語が上手いんだ。見惚れる程に。



~仲入り(後にあのような事態が控えていようとは)~



マクラ。先日司会をしたという、さいたまスーパーアリーナ
開催されたさだまさしバースデイコンサートの話を延々。
さらにそのさだまさし所有の島に、志の輔師と遊びに行った
時の話をこれまた延々(志の輔師のモノマネ付き)。
私は時間計らないのだが、40分くらい話していたらしい。
ほとんど一席だし。



で、時間がないので端折り気味の『宿屋の仇討』
えー?「白談春」みたいじゃないですか。
いや私は談春師の『宿屋の仇討』すごく好きなんですが。
昨年末の白談春アンケートは『宿屋の仇討』に一票入れましたし。
ちゃんと聴きたかったな…



源ちゃんのげの字はどう書くのッ
源ちゃんは色事師、いろごとしィはげえんちゃんッ