Impression>Critique

感想ブログ~演芸(落語・浪曲・講談)etc.~

立川談春独演会2014

2014年2月7日

立川談春独演会2014

小金井市民交流センター大ホール




立川こはる『手紙無筆』
立川談春崇徳院
~仲入り~
立川談春『蒟蒻問答』



こはるさんの高座をとても久し振りに拝聴できて
うれしかった。



談春師、小金井は初めてだそうですが、こはるさんは
地元のような口ぶり。出身大学が小金井にある、とい
うことはええとあそこかあっちか?意外です。
まだ鬱屈から抜けきっていないのでいまいち反応でき
なかったけれど、堪能させていただきました。



『蒟蒻問答』は、音声だけだと何のこっちゃ分からない
噺だ。


今年はけっこう東京でも「市部」の方にも来て頂けるの
ですね、感謝感激でございます、じゃあ早速5月の三鷹
市公会堂光のホールのチケット買おう、と思ったら、
昨日発売で光の速さで(「光のホール」
だけに)売り切れ
ですよもう...甘かった油断した...



※後記:因みにこの日~翌日7日にかけて何十年振りかの
大雪が降り、この辺で30㎝ほどの積雪をみたため、交通
機関がすべて止まってしまい、7日の立川志らく独演会@
三鷹市芸術センター星のホールには行けなかった。