Impression>Critique

感想ブログ~演芸(落語・浪曲・講談)etc.~

府中の森「笑」劇場

2011年12月3日

第188回府中の森「笑」劇場
年忘れ・2011「笑」劇場落語鑑賞会
府中の森芸術劇場ふるさとホール




扇家和楽社中「復興祈願・厄除け獅子舞」
林家はな平『鮑のし』
春風亭一之輔初天神
柳家喬太郎うどん屋
~仲入り~
三遊亭圓丈『強情灸』(柳家喜多八代演)
扇家和楽社中「太神楽曲芸」
林家正蔵悋気の独楽



喜多八師の代演が圓丈師とは。
しかし面白かった~。一之輔氏流石。喬太郎師匠盤石。
はな平さんは、素人目にも大器の片鱗が見える感じ。


しかし一番笑ったのは、正蔵師がマクラを喋っていた時。
突然前の方の席のお婆さんが大きな声で「んまぁ~貫録
がついたわねぇ~」と言ったこと。
正蔵師、すかさず拾ってその御婆さんに近付き、土下座。
客席に大爆笑が渦巻いた。