Impression>Critique

感想ブログ~演芸(落語・浪曲・講談)etc.~

志らく 三三 二人会

2012年9月21日

 立川志らく 柳家三三 二人会」
@THEATRE1010(北千住)


立川がじら『狸の鯉』
柳家三三真景累ヶ淵 豊志賀の死』
~仲入り~
立川志らく『長短』『欠伸指南』




相変わらず毎日精神的にぶん殴られ続けている状態。
いつまで持つか。


さらに場所が遠くなったので、がじらさんの途中から滑り込んだ。
また隣が酒臭いスマホ男で辟易。聴かないなら帰ればいいのに。



三三師の濃厚怪談噺も良いが、久しぶりの志らく師の高座が
身にしみた。落語はやはり滑稽噺が好きだ。
談志・圓楽の真似満載のマクラ、『欠伸指南』『長短』の二人
をそのまま登場させる特別バージョン。短いのを二席、ということ
だが、スピードが命の志らく師、時間前に終わってしまった。



少し物足りない感じがなきにしもあらず。
北千住は遠すぎるので、よほどのことがない限り、
足を運ぶことはないと思う。